日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆2024年3月20日☆「春分」前に起きた出来事☆

2024年3月20日9時33分。電話が鳴ったので耳を澄ましていたら、留守番電話にメッセージを残す声が聞こえました。

相手:「初めてお電話致します。私は〇〇〇〇と申します。以前、先祖の事を調べるのにあたって、〇〇様にご協力頂けないかと思い、お手紙をお送りした・・・」

え???私はお手紙なんて頂いていない。「〇〇様」は私の名前じゃない。内容が内容だけに、これ以上留守番電話を聞いている場合じゃないと思いました。

私:「もしもし。電話番号を間違ってお電話していませんか?何番におかけですか?」

相手:「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

私:「確かにその番号はうちの電話番号です。住所はわかりますか?」
相手:「多摩区西生田と書いてあります」
私:「ここは多摩区ではなくて麻生区です」
相手:「そうですか。わかりました。では、ちょっと調べてみます」

という事で電話を終了しました。


先祖の事を調べる。

とても大切な事だと思います。このタイミングでこのような出来事が起きたという事に、強いメッセージ性を感じました。

先祖に関する事。私は両親から「父方」「母方」がどのようなご先祖様であるかを聞いた事があります。そして「戸籍謄本」等でご先祖様の名前に出逢える瞬間は「自分のルーツ」に巡り逢える時なので、心がふわっと温かくなった記憶があります。


ご先祖様への思い。大切にしよう☆彡



「春分」を迎えた時間。太陽と出逢えました。

「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」は素敵なスタートとなる1日でした^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑