日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆トータルで見ても素敵な人は魅力的☆可能性や魅力を引き出そう☆

ピアニストの演奏を聴いて音がとてもきめ細やかに感じると、すぐにそのピアニストを「繊細な方ですね」と言う人が世間には結構多いと感じます。

職人さんの巧みな技に関しては「繊細」とも聞く事はありますが、「頑固職人」という言葉を聞く機会が意外に多いです。

ピアニストの名演奏に関しては、「頑固」と言う言葉をほとんど聞いた事がありません(笑)。

不思議ですね。


「繊細」はとても細かい事を意味するわけですから、「ピアノ」なら「タッチがとても精妙」であったり、「性格」では「ナイーブ」「デリケート」「他人の感情や状況に敏感」「誰に対しても細かな気配りが出来る」といった感じでしょう。

「頑固」は頑なであるわけですから、「職人さん」なら「自分のやり方へのこだわりが強い」「完璧主義」であったり、「性格」では「神経質」「自分の考えを曲げない」「周りの意見を聞かない」といった感じでしょうか。

ん~。「ピアニスト」にも「頑固」が当てはまる人はいるはずです(笑)。


しかしながら、「演奏」や「技」の技術面だけでなく、裏表なくトータルで見ても素敵な人であると、やはり魅力的ですよね。



昨日の投稿にも書きましたが、今ホロスコープは10天体すべて順行です。そしてドラゴンヘッドも順行です。

あなたの中に眠っている才能や魅力を引き出してみませんか?

「ピアノをやってみたい」と思っている方は、まずこの機会に行動してみましょう。無料体験レッスンに行ってみて、もし良い感じであれば「春分の日」に決断しても良いと思います。

「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」では、4歳半からシニア世代までの方を生徒募集致しております。お気軽にご連絡くださいね☆彡




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑