日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆2024年☆アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘☆

「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」では、ピアノ教室設立当初から「ピアノ」だけではなく「ソルフェージュ・コールユーブンゲン」「楽典」「リズム」「聴音」等で「総合的な力」を育てる方針を貫いてきました。なぜならば、どれもピアノを弾く上で欠かせない重要な「ファクター」であるからです。


リトミック。よく聞く機会がある言葉だと思います。

「リトミック」を習った経験のある生徒さんには「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」で行っている「ソルフェージュ・コールユーブンゲン」「楽典」「リズム」「聴音」等のレッスンは「リトミックより少し難しい事も教えてくれて、すごく勉強になる」と言われる事が多く、何度もご好評を頂いております。

そうなんです。「基礎」から少し難しくても「重要な事」までを学ぶ事で、ピアノを弾くための「譜読みの力」等も確実に向上します。


ピアノ。「世界三大ピアノ」と言えば「ベーゼンドルファー」「スタインウェイ」「ベヒシュタイン」ですが、素晴らしいピアノに触れるだけで良いわけではありません。「どのようにしたら美しい音を奏でる事が出来るのか」等を学ぶ必要があるのです。

「華やかなイメージ」ばかり抱いていると、「地道な練習」がつまらなく思えてきて、「理想とは違った」という結末となる可能性がありますので気を付けてください。

「一歩一歩地道に努力」した先に「完成した時の喜び」があるのです。


2023年は珍しく身内のコンサートを聴きに行きましたが、懐かしい数々の思い出とホールで響くピアノの音色が私の心の中でゆっくりと溶け合い、なんとも言えない感触に心を揺さぶられ、気が付いたら涙を流していました。

普段の生活ではあまり体験出来ない感覚でした。


さて。「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」は今年も「随時生徒募集」を行います。趣味でピアノを楽しみたい方。コンクールや発表会に無理ない程度で挑戦してみたい方。本格的にピアノを学びたい方。音大を目指したい方。あなたのご希望に沿ったレッスンを実施致します。

是非、無料体験レッスンからスタートしてみてください。ご連絡をお待ち致しております☆彡



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑