日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆2023年5月6日☆蠍座満月(半影月食)☆

2023年5月6日2時34分。明日は「蠍座満月」を迎えます。「東京星図」を観てみると、ASCは魚座です。「海王星」はルーラーシップ。「水星」「冥王星」は逆行中。牡羊座(1ハウス)と天秤座(7ハウス)はインターセプト。

「浄化」「芸術的センスの源」「リフォメーション」への意識が高まる傾向にあります。天体は東半球に集中しています。「自分自身」で運を切り開く事が求められそうです。ただし、自分自身が計画性に欠如しているにも関わらず、自分勝手な自己主張が強過ぎると、周囲から浮いてしまうだけでなくドン引きされて、人が離れていくかもしれません。「その場の空気」「人間関係のバランス感覚」「自然のリズム」を大切に過ごしてください。

2ハウスがステリウム。今回の「蠍座満月」は8ハウスの月と2ハウスの太陽(牡牛座)で起きます。ドラゴンヘッドは1ハウスに位置しています。「普段使えるお金」の管理はちゃんと出来ていますか?「譲り受けたものをどう継いでいくのか」「収入問題」等を含め、勘定高い人との「金銭トラブル」が起きるかもしれません。何事においても「神に誓って嘘は申しません」というくらいの「心の清さ」を持ちながら過ごしましょう。隠し事は明るみに出やすいです。8ハウスの定座は蠍座なので、今回の「蠍座満月」はパワーがとても強いです。ご先祖様への尊敬や感謝の気持ちが大切です。「お墓参り」をすると良いでしょう。そしてご両親や親戚の方々を大切に思い、みんなが楽しくハッピーになれるような「心温まる時間」を率先して作ってあげるのも良いと思います。

ASC・海王星&MC&金星でタイトなTスクエア。MC&木星&金星でタイトなメディエーション。冥王星(11ハウス)は水瓶座に位置しています。特に芸術関係の方は今までに拘り過ぎず、基本は大切にしながらも、見直しや反省を含めながら未来への芸術に独創的なアイディアを持って欲しいと思います。そこに今後のヒントが潜んでいます。

人間関係には慎重になりましょう。そのためにも、やはり「心の清さ」は大切です。自分が利益を得たい為に他人を批判したり、「嘘」を平気でついたり、常にその場しのぎの対応をしておいて、いざとなればうまく逃げようとする「あいまい×策略的」というような計算高い行動には気を付けましょう。そのような人から発せられる波動は低く、きっと人を幸せに出来ないでしょう。先日の投稿にも書きましたが、ピアノも練習を積み重ねる事で徐々に技術は磨かれますが、それ以上に大切なのは「人間力」です。

あまりにも自分に甘くなり過ぎないよう「注意」してください。12ハウスに土星が位置しています。もしも、このような事に当てはまると感じた方は、静かな空間で自分の内面と向き合い、今後の生き方について慎重に考えてみてください。自分が変われば、周りも変わります。

このような事にまったく当てはまらないと感じた方は、「夢」を持ちながら幸せな未来について考えてみてくださいね。


引き続き「健康」「病気」「ストレス」には十分に気を付けてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆今回私が受け取ったメッセージは「創造力」「5」です。「5」に関係あるもの。感覚の「五感」。人間の指(手足)は5本。ほかにもたくさんありますが、魔除けとして「五芒星のアクセサリー」を身に付けても良いと思います^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑