日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆2023年4月17日☆昭和音楽大学(北校舎)☆

4月15日。「東京ディズニーリゾート40周年」を迎え、昔の思い出がいろいろと蘇ってきました。

とても強く印象に残っている事。

平成6年1月に昭和音楽芸術学院ホール(現在:昭和音楽大学(北校舎)のホール)をお借りして身内がピアノソロコンサートを実施した際、㈱オリエンタルランドの初代社長のご子息が遠方よりお越し頂いた事を記憶しています。

その日は大雪でした。そして、とても寒い1日でした。今は「芸術のまち」となっていますが、当時の新百合ヶ丘駅前は今ほど便利ではありませんでした。

本当に本当に有難い出来事でした。


父は「会場選び」にとても苦労したようです。本当は「麻生市民館」で実施したかったようですが、難しかったようです。父に理由は聞いていないので、何故駄目だったのかは知りません。しかしながら、最近ですが「ピアノの発表会」をしているような光景を私は何度か見た事があります。

助けて欲しい時に助けてもらえない時もある。そんな時でも、目的を果たす為には必死で別の道を探す「メンタルの強さ」も時には必要です。


人は一人では生きて行けない。

人から大切にされるには、まず自分自身が人を大切にする事です。自分が正しい。この思いが強過ぎる人は、周りの人を振り回す事も多くなりがちです。気を付けましょう。そして、人から何かをしてもらった時。人から何かをしてもらった事。「感謝」の気持ちを決して忘れずにいたいですね☆彡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は何故か行ってみたくなったので、昭和音楽大学(北校舎)へ行きました。

写真を撮って、帰ろうとした時でした。あるポスターに目が留まりました。

そこには、新日本フィルハーモニー交響楽団首席チェロ奏者だった桑田歩さんの訃報に関する紙が添えられていました。


東京音楽大学同級生のある方からは、今年の1月4日に実施される桑田歩さんのコンサート情報を教えて頂いたのですが、私用がありどうしても行けなかった事が非常に残念です。

とても素晴らしいチェリストでした。


心から哀悼の意を表します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑