日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆「雪」と「雨」と「寒さ」☆「感謝」の気持ちでいっぱい☆

2023年2月10日。昨日は夕方からレッスン。生徒さんはレッスンに来られるかちょっと心配でしたが、とにかく出来るだけの準備をしようと思いました。

レッスン2時間前。レインコートを着て「雪かき」です。まずは、玄関前と階段から門までを金属製のスコップで雪かきをしました。そんなに積もっていなかったのですが、雪かきをすると「雪だるま」が出来そうなくらいの雪の量でした。

次は家の前の道路です。生徒さんが通常保護者の方とご一緒にレッスンにお越しになる方向は、私の家から数軒先の角地の家まで「スコップの幅くらい」ではありますが道路を雪かきしておきました。


生徒さんはレッスンにお越しになりました。感謝。雪は雨に変わっていましたが、外はとても寒いので生徒さんの手はめちゃめちゃ冷たかったです。雨で少し濡れてしまっていた髪はタオルで拭いてあげました。

保護者の方がお迎えにいらしたレッスン終わりの時間は、雨が少し激しく降っていました。

「気を付けて帰ってね」と生徒さんにお伝えしました。


今日はとても良いお天気です。

晴れやかな気持ちで、「新しい楽曲」を楽しみながら練習して頂けると嬉しいです^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑