日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆パソコンを変えてから初めての「youtube」動画アップロード☆やっと出来ました☆

昨日は朝から晴れていたので、「爽やかな曲」を練習していました。

D.SCARLATTI- SONATA K.380 L.23

練習風景をスマホで撮ってみよう。最初は軽い気持ちだったのですが、なんだか「youtube」にアップロードしたくなりました。もしかすると、「獅子座満月」のパワーが背中を押してくれたのかもしれませんね。


いつものように「デジタルビデオカメラ」で撮りました。去年パソコンを変えてから、まだ一度も「youtube」にアップロードしていないので、スムーズにパソコン内へ動画がコピー出来るかどうかはわかりません。ドキドキ。

う~ん。今までの動画編集ソフトに取り込めません。デジタルビデオカメラのメーカーさんにお問い合わせしてみましたが、やはり「対応していない」との事でした。メーカーさんに教えて頂いて動画はパソコンに取り込めましたが、「動画編集ソフト」を探さなくてはいけません。インターネット検索をして、自分でも出来そうな動画編集ソフトを見つけました。

今日は気持ちをリフレッシュして、新たに「デジタルビデオカメラ」で撮りました。その後、「動画編集ソフト」で前後のトリミングをして、「youtube」にアップロードしました。


パソコンを変えると、私は「パソコン音痴」なのでいろいろと大変ですが、「私にも出来た」事を嬉しく思います。

「獅子座満月」のパワーに感謝^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑