日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノ歴15年!!

今日の午前のレッスンは大人の方、Tさんからはじまりはじまり〜〜
Tさんとのご縁は、お嬢さんのMちゃん入会から数えて早20年。

ピアノ教室.COM

Mちゃんが6年生の時、
「実は2〜3年前から、私も習います!って言おう言おうと、、、
もう今日は重い腰をあげます〜〜!」

ピアノはご経験者だったのですが、長年のブランク明けと言うことで、
この15年の間に、ツェルニーもコツコツされて。

今では40番練習曲をも弾きこなし!今日のレッスンはバッハ、フランス組曲です♪

ピアノ教室.COM

大学受験直前の12月のコンサートにも参加した強者Mちゃんも、今年27になったそうです!!
ハァ〜、時の経つのは早いなぁ。。

Tさん、どんな曲でも弾きこなしますが、ご本人おっしゃるには

「もっと早く始めればよかったんです!!」
だそうです。

「もっと子供が小さいうちに始めれば、頭も体も柔らかかった!!」と。

いやいや、充分ですよ〜!!

でも、、
Tさんからのメッセージ

「早く始めた方がいいですよぉ〜〜〜〜、、、、」

去年のうちに始めていれば、、なんてお考えの方(笑)

まずはピアノの音を出してみてくださいね。

お好きな1曲を弾けるようになるまでに、まずは1日近づきますよ♪

ピアノ教室.COM

さぁ、Tさんからお土産で頂いた柿のキャンディー♪
口に入れて、午後のレッスン準備〜〜!!

まい先生のYouTubeチャンネル まい先生
まい先生のセカンドチャンネル まい先生のつぶやき
誠先生のブログ「ピアニスト林田誠の独走曲」



ただいま、2021年度 秋の新入会体験レッスン実施中。
まい先生のレッスンにご興味ある方は、この時期にぜひ!

まだピアノを触ったことがない小さなお子さんにも、人生の楽しみとしてピアノをお考えの大人の方にも、ピアノ演奏の楽しみを知ってもらいたい!
ピアノの演奏は難しい!と思っている方々に、もっと「簡単に楽しめるんです!」と伝えたい!そんな想いでお待ちしてします。


  
10月22日(金)まで、入会をご検討中の方を対象に秋の新入会体験レッスンを受講料1,000円にて(通常2,000円)実施します。体験レッスン当日にご入会の方は、入会金1,000円(通常5,000円)にて入会できます。(体験レッスンは1度限り受講可能です。過去に体験レッスンを受講された方は受講できません。)

体験レッスン受講希望の方は、お早めにお申し込みください。ご相談の上、日時を決めさせていただきます。
※時間等でご希望のある方は早めのお問い合わせをお願いいたします。


体験レッスンは随時行っていますが、お得な期間にぜひ!
お問い合わせ、お申し込みお待ちしております♫


大分市ピアノ教室 はやしだピアノアトリエ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント