日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ねずみタイマー♪

今日は、幼児のレッスンの時に大活躍しているアイテムのお話です。

3歳さんからレッスンを受け入れていますが、(それ以下のお子さんの場合はお家の方が求めていることが可能かどうかお話し合いをした上でレッスンすることもあります☆)
短いレッスンでもレッスンは30分!
幼児ちゃんたち、ピアノの前に座って言われたことをやってみる、、、
というのが好きな子ばかりではありません。

そんな時、出番です!「ねずみタイマー」!!

ピアノ教室.COM

これ、10秒ごとにねずみがリンゴをかじり終える、時間の減り方、残り時間が
視覚化されているタイマー♪

LITALICO(りたりこ)という、発達に困りがある子供達のために、就労支援、幼児教室、学習塾などの教育サービスを提供している会社の無料アプリなのです。


ねずみもカワイイ!
タイマーの時間も9種類から選べるので、
時間を選んで、スタートボタンは幼児ちゃんに押してもらいます☆

ピアノ教室.COM

本当にまだまだ椅子にいられない時は5分!
カワイイ音のタイマーが鳴ったらはなまるやシールのご褒美!

だんだん座ってられるように鳴ったら、10分、15分、、と増やして。
レッスンの形が取れるようになったら、椅子からおりたいときや、ほかのことをする時、ママにエネルギーをもらいに行く時(笑)
それをさせますが、タイマーはとめます♪

たったこれだけで、レッスンは進められるので
幼児ちゃんもできることが増えてきて!
「せんせい!ねずみタイマーは!!」
なんて言うわりには、タイマーが鳴っても知らんぷりで
ピアノを弾いている、なんてことも(笑)

春からねずみタイマーと一緒にレッスンしてきた幼児ちゃんたちも
12月にはコンサートで演奏します。

順調にレッスンでのねずみタイマーの回数も減ってきて
コンサートも素敵な演奏を聞かせてくれることまちがいなし!!

かわいいドレスも楽しみです♪

ただいま、2021年度 秋の新入会体験レッスン実施中。
まい先生のレッスンにご興味ある方は、この時期にぜひ110.png169.png

まだピアノを触ったことがない小さなお子さんにも、人生の楽しみとしてピアノをお考えの大人の方にも、ピアノ演奏の楽しみを知ってもらいたい!
ピアノの演奏は難しい!と思っている方々に、もっと「簡単に楽しめるんです!」と伝えたい!そんな想いでお待ちしてします。



2021年度秋の新入会体験レッスンのお知らせ   

10月22日(金)まで、入会をご検討中の方を対象に秋の新入会体験レッスンを受講料1,000円にて(通常2,000円)実施します。体験レッスン当日にご入会の方は、入会金1,000円(通常5,000円)にて入会できます。(体験レッスンは1度限り受講可能です。過去に体験レッスンを受講された方は受講できません。)

体験レッスン受講希望の方は、はやしだピアノアトリエのホームページよりお申し込みください。ご相談の上、日時を決めさせていただきます。
※時間等でご希望のある方は早めのお問い合わせをお願いいたします。


体験レッスンは随時行っていますが、お得な期間にぜひ!
お問い合わせ、お申し込みお待ちしております♫


大分市のピアノ教室 はやしだピアノアトリエ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント