日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの練習

当教室では、レッスンを始めてくださった生徒さんに「れんしゅうノート」をお渡ししています。
練習をした日に、ごほうびシールを貼ります。
スケジュール帳を使った手作りです(^-^;
1カ月単位で、どのくらいシールが貼れたか確認して、どのくらい教材が進んだか確認します。

練習=ピアノをさわった日
もちろん、1音だけは✕ですが…
何でもいいので、ピアノを弾いたら○です

ピアノ教室.COM

毎日、気張らずにピアノを弾く習慣をつけてほしい、ピアノと友達になってほしい、という思いから作りました。基本的には、最初の1年間だけ使います。

練習しなきゃ、嫌だなぁ…という気持ちを少しでも減らし、練習したい!何か弾きたいな!と前向きな気持ちで取り組んでほしいなと思います。
練習は大変だけど、得られるものが大きい、と分かってもらうことも必要です。

そのためには、小さい頃から「継続すること」を身につけることも大切だと思います。

「継続は力なり」ですね。

何事にも通用することだと思います。将来の勉学や仕事にも生かせる、大きな力になるんじゃないかなと思います。それは私の希望でもあります。

楽しく学んでいけたらいいなと思いますので、ぜひノートを活用していただけたらと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント