日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

岐阜市たまもりピアノ・リトミック教室

岐阜市加納天神町でピアノ・リトミック教室を主宰しています。岐阜大学大学院研究科で音楽教育を音楽心理学を取り入れたレッスンをしています

。ピアノを通して豊かな感受性、協調性を育んでいます。ピアノを弾く事は眼、脳、耳、体の五感を使います。クラシック音楽は情操教育のみならず、脳の活性化を行って地頭のいい子供を育てます。ピアノを弾く習慣がつきますと生活にもリズムが整いやすくなります。個々にあったテキストを選んでペースにあわせてレッスンいたします。

幼児はリトミック体験をしながら鍵盤遊び、言葉遊びをします。音楽の要素を体験してから順番にピアノを弾く準備を始めます。楽器に馴染み、ピアノを弾く準備ができましたら、楽譜を読む、指を動かす、曲を弾くことが始まります。

生徒達はコンクールにエントリーして地区本選に入賞しています。

また、加納小学校、加納中学校のNHK合唱コンクールの伴奏を手伝い、県大会に絀上、4回、東海地方に放映された経験をいかして、生徒達は大勢学校の伴奏オーディションに合格しています。地域の方々にも聴いて頂く機会があります。

1年に1回、ふれあい会館サラマンカホールにて発表会をいたします。この2年は岐阜県の動画助成事業を受け手YouTube配信をしています。

卒業生中には、東京学芸大学幼児教育科、音楽高校の声楽科後愛知県立芸術大学、ヤマハ指導者用グレードの取得をする生徒もいます。
日本学校音楽教実践実践学会、二法ウ音楽教育学会。日本ダルクローズ協会会員。

ピアノを石山英明、声楽を岡本茂朗、作曲を西尾洋、各氏に師事。
現在、岐阜大学非常勤講師、桜花学園大学非常勤講師。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

岐阜市たまもりピアノ・リトミック教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2022年1月1日

オータムコンサート

岐阜
2021年12月19日

第35回記念 特別演奏会 羽島市芸術協会

岐阜