日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初投稿♪伊丹 さかうえピアノ教室

はじめまして

さかうえピアノ教室です♪
伊丹市北伊丹でピアノ教室をひらいております。
しばらく産休などで募集を停止、既存の生徒さんのみ細々とレッスンしておりましたが、新年度で卒業式される方もおり、再開いたしました(^^)

これまで3歳から社会人の方まで幅広い年齢の方のレッスンを行ってきました。

気になる年齢ごとのレッスンですが、

3歳さんはご本人の様子に合わせて歌や、リズムに合わせてからだを動かすレッスンがメインです。じょじょに、タンバリンやトライアングルなど、ピアノに合わせて楽器をならす体験も。
まだまだ、音符は読まなくても楽しめるプログラムがたくさんあります。このころにはじめたお子さんは曲の構成の把握が直感的によくできる方が多いです。
積極的なお子さんはどんどんピアノも弾いてくれますよ(^^)

年中年長さんはワークなどで音符の把握もおこなっていきます!ピアノを弾くときのお指も少しずつ形になってきます。筋力もまだ弱く完全にとはいきませんが、このころに正しいフォームを心がけることがのちのちのスムーズな上達の鍵になります。

幼稚園までのお子様は宿題などを覚えて帰るのが難しいのでなるべくお付き添いされることをおすすめします。

小学生以上の生徒さんは本人の希望で始められる方が多く、なんといってもやる気のある子が多いです。
メキメキ上達するのでいろんな曲が弾きたくなるみたいですね(^^)


大人の方のレッスンは、お仕事との兼ね合いが1番の鍵になります。
予約制にしたり振替レッスンなどの工夫でレッスンを継続できるように対応させていただいております(^^)


ブログを読んでいただいた、ピアノ教室をお探し中のあなた(^o^)
無料体験レッスンはもちろん、
ピアノについてのご相談、お問い合わせなんでもお気軽にお問い合わせ下さい!




北伊丹駅徒歩10分
バス停北村・北村西ノ口すぐ
駐車場、駐輪場完備
産業道路沿い眼鏡市場の近くです!
コロナ禍ではありますが、心機一転、新しい出会いに期待してレッスンもブログも頑張りたいと思います!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント