日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスコンサート 2023 ③〈集合写真撮影〜宝探しゲーム〉

昨年末のクリスマスコンサートについての3つ目のブログとして、コンサート後の事を書きたいと思います。


まずは、ポスタープログラムの前で集合写真撮影。
ピースをしたり、Mちゃんのサンタ帽をRちゃんがかぶったり、皆ニコニコ笑顔でした!


そしてドリンク休憩。
お母様方にはお茶類、生徒さんたちにはジュース各種のペットボトルをお出しして、お好きな飲み物を選んでいただきました。


最後は宝探しゲーム。
生徒さんたちをAとBの2グループに分け、まずAのメンバーが隠したカード(宝)をBのメンバーが探し、次はBが隠してAが探す…というだけなのですが。
カードは一人につき赤と緑の2枚用意し、両色隠します。
探す人も、両色見つけなくてはいけません。
カードを早く見つけられた順に、特大お菓子や文具・玩具などの景品を二つGETできるので、皆頑張って探し、隠し場所もあれこれ考えてくれて大盛り上がりでした!


クリスマスコンサートは、生徒さんたちが交流できるお楽しみ会としても重視していますが、2022年までのコロナ禍3年間は、感染リスクを懸念し動画コンサートとしていたので。
今回のリアル開催で、皆が自然と会話している様子や、お母様方の笑顔を見られた事が本当に嬉しかったです♪
ホールでの発表会では、ゲラゲラ笑い合ったり、このような集合写真を撮る事はできませんからね(^o^)

後日のレッスンで生徒さんたちに感想を聞きましたが、「楽しかった」「来年も参加する」と言ってもらえましたし、お母様方からも喜びのLINEを多数頂戴し、大変励みになりました。
参加してくださった皆様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント