日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス動画コンサートの個人動画プレゼント完了&発表会ソロの選曲完了&写真屋さん・お花屋さん手配完了

12/30からクリスマス動画コンサートのYouTube限定公開を開始していますが、こちらは2月末までの視聴とさせていただいてるので。
お一人ずつの演奏に再編集した保存版動画は、LINEノートにお載せするのですが、昨日ようやく全員の方にお送りできました。
昨年よりだいぶ遅くなってしまいましたがm(_ _)m
個人動画が完成すると「親戚や友人に送れるので嬉しい」と喜んでいただけます。
「ちょっと前に聴いていた曲ですが、何だか懐かしいです」というご感想も頂戴しました。
こちらの生徒さんは、クリスマスが終わってすぐ学校の合唱伴奏の譜読みに取り掛かり、2月初めのオーディションに向けて仕上げをしているので、私も「確かに!クリスマスからまだ1ヶ月しか経っていないのに、すごく前の曲みたい」と感じました。
他の生徒さんたちも、今月選曲した発表会ソロの練習に入っていますし、今回出演されないご入会間もない生徒さんにも、発表会並みの難度にアレンジした曲の楽譜をMuseScoreでお作りしたので、この1ヶ月は私も目まぐるしく過ごしております。

発表会のお手紙を先週から配布。
写真屋さんは昨年と同じ方にお願いし、打ち合わせ完了!
お花は、初めての方に問い合わせしてみましたが、とても感じの良い素敵なお花屋さんで、良いご縁があった事をとても嬉しく思っております♡

今月は、お引越しで年末に退会された生徒さんの卒業記念CDも作りましたが、プリンターを違うメーカーに買い替えたので、レーベル印刷がなかなか上手くいかず。
これまでのソフトからは印刷できず→スマートフォンに推奨アプリを入れてみても上手くいかず→パソコンに新しいソフトをインストールしてようやく成功…とかなり苦労しました。
でも発表会終了後に、皆さんにお渡しする写真CD作りもあるので、今手順を確認できて良かったです。


今後も、プログラム表紙デザイン、毎年ウェルカムボードを作ってくれてる友人への依頼、生徒さんたちの練習表作りなど、やる事がたくさんあるので、自分の練習がなかなかできていませんが。
生徒さんたちも他の習い事や塾や部活や…皆大変ですし、保護者様たちもお忙しい中、練習のお声かけをしてくださったりご協力をいただいてるので、私だけ暇にしてる訳にはいかない、私が一番忙しいくらいじゃないと!と自分に言い聞かせております。
もちろん疲れますが(笑)
日々追われていて、余裕もありませんが(笑)
忙しいって幸せな事ですよね。
ありがたく、頑張っていきたいと思います!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント