日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

8月 ミニ発表会開催

4月末の発表会が終わった後から、12月のクリスマスコンサートまでの間に何かイベントをやりたいな…と考え始めました。

・8ヶ月空くので、間に負担の少ない演奏の機会を作ってあげたい(発表会に出られなかった生徒さんたちのためにも)
・クリスマスコンサートは自宅で(コロナ以降は動画配信で)行ってきたので、別の場所で弾く経験をさせてあげたい
・コロナも少し落ち着いてきたので、生徒さん同士の交流の場を復活させたい
と思ったのが主な理由です。


夏は、4年前まで息子の野球の大会、昨年まで娘の吹奏楽コンクールがあり、それぞれの役員でずっと忙しかったので。
これまでは、イベントをやる余裕はありませんでした。
生徒さんたちも旅行やお出かけで忙しいかな…誰も参加してくれなかったらどうしよう…と、少し迷っていたのですが。
それとなく尋ねてみたら、「やりたい!」「絶対行く!」という反応ばかりだったので。
日程や場所を検討し、会場の抽選に応募してみたら…なんと、当選メールが届いたのです。
やったー!!と喜ぶと同時に、人気の会場なのに当たった事にビックリ。
ハズレたら自宅で、密になりすぎないよう生徒さんのみでやろうと思っていましたが、会場なら保護者様お一人はお呼びできるので、それが一番良かったです。

今週のレッスンで生徒さんたちに話し、保護者様には連絡ノートでひとまず日時と場所をお知らせしました。


・1ヶ月程度の練習で仕上げられるソロ(暗譜じゃなくてOK)
・その他、連弾、歌、木琴など、やりたいものを何でも
・生徒さん自身に喋ってもらう場面も用意
などはイメージしていますが、それ以外の企画はこれからなので。
もう開催まで2ヶ月を切っていますが、楽しく有意義な会となるよう、頑張って準備したいと思います!


写真は、4/24(日)の発表会のステージ上に飾っていたガーベラです。
2本は枯れてしまいましたが、会場抽選に応募した後からつぼみが開いたこの1本が、今週から元気に可愛らしく咲いています。
初めての夏のイベントを応援してくれているようで、うれしい気持ちに♡
玄関近くに置いているので、生徒さんたちにも眺めてもらってます。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント