日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱伴奏

秋の合唱コンクールに向けて、二人の生徒さんから「伴奏にチャレンジしたい」と言われました。
一人は、過去にオーディションに合格して弾いた経験があり、その時の曲より易しいので大丈夫そうと思っていましたが、昨日のレッスンで「他に希望者がいなかったから私に決まった」と聞き、ホッ♡
もう一人の生徒さんは初挑戦ですし、なかなか難しい曲ですが、仲間たちや音楽の先生に認めてもらえる演奏になるよう、一緒に頑張っていきたいです♫

私自身、声楽のコンサートや発表会に出演していますが、素晴らしいピアニストさんたちに弾いていただけるおかげでやっと出られます。
合わせ(練習)から本番まで、真摯にお付き合いくださる方がいなければいくら出たくても出られないので…感謝の気持ちでいっぱいです。

伴奏チャレンジは、合唱コンクールじゃなくてもいいと思うんです。
私で良ければいつでも歌いますし(^O^)
歌を合わせた動画をレッスン内で撮って編集し、プレゼントした事も何度かありますが、歌とピアノの両方に取り組んでいる私ができるレッスン・伝えたい事をお届けできたらと思っております。

伴奏譜は、オーディションや本番を想定して、なるべく譜めくりしないで済むよう考えながら黒い台紙に貼り、素敵に弾けますように!の願いを込めてお作りしたものをお渡ししています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント