日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業記念CD ①

ピアノ教室.COM

毎年4月に発表会を開催していますが、そのご出演をもって4人の生徒さんが教室を卒業されました。
最後のレッスンの日に、手作りの修了証を授与して修了式を行うのですが、◯年◯ヶ月…と通ってきてくださった期間を記載するので、「こんなに長く頑張ってくれたんだなぁ」と感慨深くなります。
今回ご卒業の生徒さんは、約5年が3人、約7年が1人でした。

発表会が終わったところで、卒業記念CD作りを開始。
発表会やクリスマスコンサートなど、人前で演奏するレベルに仕上げた曲はレッスン内で録音を行っていますが、それらをまとめたCDをプレゼントさせていただいてるのです。
録音となると緊張するので、本番前の良い練習になるんですよね。
そしてご入会からご卒業までの演奏を通して聴くと、段々と難しくて長い曲が弾けるようになり、表現力も増していく過程が分かるので感無量!

録音データをmp3に変換→時系列に並べてCDに焼く→レーベル印刷→修了式に撮っておいたお写真と曲目をジャケット印刷→ラッピング…という作業はなかなか大変なのですが。
約5年の生徒さんたちが15〜17曲、約7年の方が24曲…成長の歴史・証が素晴らしいです!
とても喜んでいただけるので、私自身も楽しみながら、懐かしく振り返りながら作らせていただいています。

今朝、皆さまのお宅のポストにお届け完了しました。
寂しさと、これでやっとご卒業のお見送りができたという思いでいっぱいです♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント