日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

習慣

何日か前にあさイチで習慣の話をやっていました。とても面白かったです。習慣にするのは大人でもなかなか難しいことですよね。実際に脳科学の先生も新しいことを習慣にするのは脳にとってもとてもいやなことで難しいとおっしゃってました。どうしてもやめる理由を見つけたくなるのだそうです。やったらちょっとごほうびがあったり(写真を撮っておくとか)できなくてもノートを開くだけ、ウォーキングなどだったら靴をはくだけでも2日くらいはいいそうです。
ピアノもコツコツがコツ!ピアノ練習しなさいと言っていただくのはお願いしますー。ですが例えばお母さんはご飯作るからあなたはピアノやって!とかここのお掃除やるからあなたはピアノやって!などやもう一回練習したらよりはもう一回聴きたいなあと言ってみるとか。終わったらイエーイとハイタッチするとか。少し楽しくできるといいですよね。
こちらの教室では一曲終わるごとに1枚シールを貼っていきます。1年で150曲くらいになりますよ。自信にもつながりますよ。

そして一昨日発表会の場所抽選でゲットできました!また桜木町のホールです。楽しみです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント