日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会終わりました!

少し前ですが3月の終わりに桜木町にて発表会がありました!川崎市のホールはワクチンのため使えないところが多く、、この前はせっかく溝の口ノクティが抽選で当たっていたのに使えませんでした、、桜木町も抽選率がなかなか大変なのですが何故かいつも当たらせていただいてます。古いホールではありますが桜木町駅前というのと観覧車が見えたり新しくできたロープウェイも見えました!

3人の先生合同で発表会やっています。お陰様で長くお付き合いさせていただいてうれしいです。他の先生の生徒さんとても参考になります。お二人とも熱心な先生で教え方が上手!曲選びも毎年楽しみです。

私の生徒さんはみなとても上手に弾けてました!緊張してるとは思いますが一生懸命弾いてる姿は励みになります。教えててよかったなあと思う瞬間です。
終わったあとお母さま方からラインをたくさんいただきました。(きっとお母さま方のほうが緊張しますよね)学校のイベントとはまた違い一人ずつでピアノを弾くというのはなかなかできない経験ですと書かれていたのがうれしかったです。

そして発表会の次の週は大体のピアノの先生お休みーーですが私の教室は休みません!昔の音楽教室の恩師が「生徒さんはみな発表会が終わったときが一番ピアノうまくなりたいと思ってるから休まない!」と教えていただきました。みんなすぐに曲を練習してきてくれました!
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント