日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、無事終了しました!

みなさま、はじめまして♪
アンダンテ音楽教室の山下と申します。

去る2月14日(日)に、東灘区文化センターうはらホールにて
生徒さんたちのピアノ発表会を行いました。

緊急事態宣言中ということで、感染対策は
・ご観覧は事前にお知らせいただいたご家族やお身内の方のみ
・来場者全員、検温と常時マスク着用
・出演者は出番の際のみマスクを舞台袖で外してよい
・手指の消毒はこれでもかというほど頻繁に
・出演者ごとにピアノの鍵盤を拭く
・舞台での花束や贈り物のお渡しは不可
・客席は1席とばし(ご家族でも)
・ホール内はロビーも含め飲食禁止
・プログラムも、生徒同士の連弾やアンサンブルは練習できないので無し。
と厳しい状況でした。

それでも温かい雰囲気の中、全員が参加することができ、
習い始めて半年の幼児さんから教育大学の音楽受験を控えた高校3年生まで、
練習の成果を発揮して大きな拍手をもらっていました。

年に一度の発表会。あまり堅苦しい会ではないせいか、
生徒のみんなはとても楽しみにしてくれていて
終わるとすぐに「楽しかった!次はあれが弾きたいなー!」と言ってくれます。
(プレゼントのお花やお菓子、記念品が欲しいだけかも??)
大きなステージで一人で演奏できるのは、とても贅沢でステキな経験ですね!

当教室の発表会はゴールではなく通過点。これで終わりではありません。
またこれから一歩ずつ、次のステップを目指して一緒にがんばりましょう!

↓講師演奏で鬼滅の刃より「炎」を演奏しました。真ん中のピアノが山下です。
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント