日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アンダンテ音楽教室【魚崎北町】

♪無料体験レッスン♪卒業につき若干名募集
3歳〜ちびっ子、大人初心者も大歓迎!
楽しく通える、ホッとできる、
ピアノだけじゃない音楽教室です。
音楽レッスンは先生との相性が第一なので、
いくつかの教室を体験してみて下さいね。

住吉川沿いでピアノとクラリネットを教えて18年。
「楽しいから一生懸命!」をモットーに、
生の音楽のすばらしさを一緒に感じられるレッスンを心がけています。


お母様方からは、
「子どもが楽しそうだから私もまた習いたい」
「うちのわんぱくが1年も続くなんて奇跡のようです」
「学校は行き渋るけど、ピアノは行きたがる」
などのお声をいただいています。


クラシックのきちんとしたピアノの弾き方や楽譜の読み方に加えて、
ジャズピアノのリズムやコードを取り入れ、
他の人と一緒に演奏する連弾やアンサンブルを大切にしています。



教室は、住吉川沿の古いマンションの一室です。
レッスン室は、天然無垢材の床に、空の見える窓がある8畳の防音室。
小さなお子様が伸び伸びと歌ったり、ぴょんぴょん踊ったりしても大丈夫。

待合室にはセルフカフェをご用意しています。
お子様のレッスン中は、ママのほっと一息コーヒータイム。
ガラス張りでレッスン室の様子が見えるので安心です。
絵本、塗り絵、折り紙もあるので、
下のお子様をお連れの方もゆっくりお待ちいただけます。




年に一度の発表会(冬季)は、近くの大ホールで行います。
参加は任意ですが、比較的安い参加費で、
アットホームで温かい雰囲気の中、
名曲クラシックだけでなく流行りの曲や好きな曲何でもOKなので、
ほとんど全員が参加しています。
終わるとすぐに「楽しかった!次はあれが弾きたい!」
と言ってくれる子どもたちに嬉しくなります。


2020年より、zoomオンラインレッスンも始めました。
雨の日、家から出られない時、送迎ができない時、
いつでもオンライン振替可能です。

ピアノの対面レッスンではマスクを着用し、
クラリネットではソーシャルディスタンスを保って
レッスンしています。

音楽が全く初めての方、
やめてしまったけれどまたやりたい方、
一緒に楽しく音楽しましょう!
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせ下さい。



講師 山下沙恵
1980年生まれ。
神戸高校、大阪音大(クラリネット)卒業後、
某大手音楽教室にて個人ピアノ、1、2歳グループリトミック講師を担当。
2006年よりピアノとクラリネットの個人教室を開講。
2015年〜17年、アジアの子どもたちに初めてのオーケストラ体験を届ける
海外ボランティアに参加。フィリピン、スリランカ、インドネシアで演奏。
2016年 神戸の小学生に吹奏楽を!という理念でNPO法人アウフタクトを設立。
facebookで楽器の寄付を呼びかけ、仲間を募り、
神戸初の小学生吹奏楽団を結成。現在も運営・指導にあたる。
2022年より音楽ジャンルの垣根を超えたレッスンをするため、
ジャズピアノの「zingメソッド」を取り入れる。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

アンダンテ音楽教室【魚崎北町】 の新着ブログ