日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナステップアドバイザー

ピティナステップアドバイザーとして熊本に行ってまいりました。
黒木和子先生の熊本きなっせステーション主催です。

今回は本番前日に、ポピュラーアンサンブルの方達へのホールレッスンをご依頼いただき、前の日に6時間弱のレッスン頑張りました。小学生から指導者の方まで多種多様。

編成はヴァイオリンとのデュオ、ドラムとのデュオ、ベース、ドラムとのトリオの3パターン。
PAには宮下むつみ先生のご主人が入り、環境は完璧。

前日にも関わらず、このフレーズ無し、このフレーズ1オクターブ上げて、この和音これに変えて、楽譜見ないで全部アドリブで弾いてなど、お手本もたくさん弾き、土壇場注文しまくり、しかし!皆さんが折れないように、君ならできる!できる!できる!!!と松岡修造になりました。しかし途中でバテて階段に座ってステージに走っての繰り返し笑

そこまでするともう我が子というか、本番はまた見事に化けて最高の演奏するので審査で初泣けました。

もちろんソロの熊本キッズ達も誠実な演奏がたくさん。

89組の皆様に講評書かせていただきました。

あ、登場したらすぐ拍手、曲終わったらすぐ拍手もしっかり広報してきました。

大久保伊津美先生
平松優子先生
と、私

先生方とのお話も大変学びになり、また再会できる日が楽しみです!

本番中厚地とみ子先生もお顔出してくださりリアル初お会いできました。ありがとうございました。

黒木和子先生、宮下むつみ先生、皆様
ご盛会おめでとうございました。
沢山のお心遣いありがとうございました。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント