日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供を東大に合格させる方法【子供の教育】

子供を東大に合格させる方法【子供の教育】ひたちなか市・那珂市 稲野辺純子ピアノ教室です。2歳からシニアの方まで、障害の有無に関わらず全ての人にピアノを。

子供を東大に合格させる方法【子供の教育】
東大生が、テレビのクイズ番組に出演し人気を得ていますが、どのようにしたら東大に合格するのでしょう。

闇雲に多くの時間を勉強に費やしても効率が悪くては、ダメですね。

効率よく勉強するには、脳全体を使って5感をフルに使うことが重要になります。

普段目でみて学ぶことは、左脳の1部しか使っていないことになります。記憶の領域は右脳を使ったほうが良いという研究結果もあります。

例えば触覚は、教科書をなぞりながら勉強するだけでもok! 聴覚は、リスニング教材を使ったりお友達と話ながら学ぶ事でも問いでしょう。

このように右脳と左脳を交互に使い分けられることが重要なのです。

右脳も左脳も鍛えて脳機能を飛躍的に向上させる方法があります。

それはピアノです。ピアノは勉強に必要な5感を全て鍛えることができます。

楽譜を見て情報を整理する。音を聞いて右脳を刺激する。10指を使うので脳テレとしても最適。右脳と左脳を同時に使うのでその2つを繋ぐ脳梁も発達する。とにかくピアノの脳機能向上への恩恵はものすごいのです。

南カリフォルニア大学の研究では、6~7歳の子供を①音楽のレッスンを受けるグループ②スポーツのレッスンを受けるグループ③何も受けないグループの3つのグループに分けて調査したところ音楽のレッスンを受けたグループが、聴覚の機能が向上していました。

このことで音情報の処理能力が向上することになり、情報を大量にしかも早く処理できるようになりさらに言葉についても、先生の話をより正確に早く聞き取ることができるようになります。

当教室でも、中学になってピアノを辞めてしまった生徒よりも部活をしながらもピアノを続けていた生徒の方が希望の学校に合格するケースがほとんどです。


ひたちなか市・那珂市ピアノ教室では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

稲野辺純子ピアノ教室では、
6つのコースを設置し、
皆様をお待ちしております。
①3歳からの絶対音感&育脳プレピアノレッスン
②ピアノ奏法の基本を学ぶピアノ本科コース
③ピアノ専攻科・受験・コンクールコース
④シニアの方のコース
⑤保育士・幼稚園教諭・教員のためのコース
⑥障害者のための特別コース


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント