日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室では、3歳さんからレッスンしています!

音楽教室やピアノ教室、最近はますます低年齢化が進んでいるようです。

当教室でも、特に今年に入ってから3歳さんや4歳さんのお問い合わせや、ご入会が多くなりました。

3・4歳さんは、まずプレピアノコースで、ピアノに合わせて身体を使って表現したり、

いろいろな打楽器をたたいてみたり、

お歌を歌ったり、サウンドブロックやピアノの音で、ド・レ・ミ・・・の音に親しんだります。

ワークでは、まず「丸を書いて閉じることができるかな?」

それから線を書いたり、書いてあげたりしておはじきや丸い色紙をおいてみたり・・・

音符の積み木もみんな大好きです。

ひとりひとりの発達や、成長の度合いを見ながら,進めていけるのは個人レッスンならでは・・・

そして、その活動はすべて音楽、これからピアノを弾いていくことにつながっていきます。



ピアノコースでは、テキストを使って、「ピアノを弾く」ことに少しずつ入っていくのですが、

テキストも絵がいっぱいの楽しいテキストを使います。

身体も手も小さな3〜4歳のお子さんでも、無理なく入っていけるよう考えています。


2ヶ月プレピアノで親しみ、今月からピアノコースへ進まれた4歳の♪くん。

レッスンのはじめに、私が前夜に折ったトンボの折り紙を見せて、

活動してもらおうとしたら、

「トンボのうた(トンボのメガネ)は、今日幼稚園で歌ったよ」と、そっけなく

それより、早くお家で弾いてきたピアノを弾きたかったようでピアノの前へ。

ドーナツのお指で、テキストの中の12小節の曲を一曲通して弾いてくれました。

音をよく聴きながら、きれいな音で弾けました。

すごい、すごい


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント