日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

安芸郡府中町たなべピアノ教室

安芸郡府中町たなべピアノ教室は、3歳から大人、シニアの方まで通っていただける教室です。

お一人お一人のペースや個性に合わせた指導をいたします。

プレピアノコースはリトミックなどを取り入れ、まずは楽しいと全身で感じてもらえるように、ピアノコースに入ったら将来一人でも楽しめるように読譜などの基礎を大切に指導していきます
また、自己肯定感をアップさせるような声掛けを心がけ、楽しくレッスンをしています。

当教室の5つの特徴

① 一人一人の個性、ペース、ニーズに合わせた指導をいたします。
小学校までのお子さんの場合は、基礎を大切にし、クラシックをベースにしていきますが、中学生以降・大人の方はポピュラー、J-POP、童謡など弾きたい曲をご相談しながら進めていきます。
小学校教員採用試験、幼稚園教諭や保育士を目指す方、または現役の方のサポートもしております。

② 自己肯定感を高める言葉がけを心がけております。
導入の幼児さんには、小さな一つ一つの「できた!」を大切にし、小学生以上の方にも出来たことに対する称賛だけでなく、頑張った過程を認めてポジティブなメッセ-ジを送っています。

③ 音楽の基礎力の習得を重視したレッスンをしております。
導入ではリトミックも取り入れ、歌・リズム打ち・身体を使った表現などをグッズを使って楽しくレッスン。
初級からは、ひとりで読譜する力をつけるためソルフェージュの本、カ-ド、ワークなども使っています。

④ 自分の出す音を意識させるレッスンをしております。
ピアノの音を美しく響かせるために必要な脱力、姿勢や身体の使い方に注意を払いながら、音楽表現を豊かにする力を向上させていきます。

⑤ コミュニケーションを大切にしています。
レッスン生の心に寄り添うことは勿論のこと、保護者の方ととも連携し、お子さんの成長をサポートします。

【保護者の方、生徒さんのお声】

♪体験レッスンを受けられ入会された方

・素敵なお教室と先生の優しい雰囲気に安心しました。

・体験レッスンがとても楽しかったようで「またすぐ行きたい」と言っています。

・先生が小さなことを見つけて褒めてくださったり、本人がやりたいことを尊重してくださっているのを見て、嬉しく思いました。

♪レッスンに通ってらっしゃる方
(保護者)

・いつも子どもの気持ちに寄り添いながら丁寧にレッスンしていただき感謝してます。

・優しくて素敵な先生が親子共々、大好きです。

・子どもは、曲が弾けるようになって先生に褒められると、とても嬉しそうに帰ってきます。

(子ども)
・先生が弾いてくれたり、説明もわかりやすいです。

・優しくて厳しいところがいい


♪ 入会された大人の方のお声

・YouTubeを見て一人で練習していましたが、指使いや、練習方法、いろいろなタッチなどを教えてもらい、弾きやすくなりました。

・少しずつ上手になっていくので嬉しいです。

・初等教育系の大学に通っていますが、学校の授業の進め方に沿って、サポートしてもらえます。

・教員試験対策で通っていますが、ピアノの課題曲だけでなく、ソプラノリコーダー、歌唱、音楽理論など全般に渡り、指導していただけます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

安芸郡府中町たなべピアノ教室 の新着ブログ