日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

野球する〜

おはようございます。
2024年になってあっという間に1ヶ月が過ぎ今日から2月です。

大阪は例年より暖かい冬ですが被災された方や雪で❄️毎日大変な方もいらっしゃることを日々心に留めていきたいと思います。


先程氏神さまにお一日のご挨拶をして来ました。



先日ある小学校にうかがった時に
あの大谷選手から贈られたグローブを見せていただきました。


「野球しようぜ!」と書いたカードが添えられていました。

野球を観るのは好きですが全く出来ない、またこちらを使える訳ではない私までワクワクしました。




実際に使われるお子さん達はもっと
happyな気持ちになれるんでしょうね。

何て素敵なことでしょう。

野球をする、しないに関わらずグローブを見た時の気持ちを大切にして欲しいなって思います。


それを出来たらノートに書いてみてって小学生の生徒さんにお伝えしています。


自分が今どう感じているかにフォーカスすること。

これって大人も子供も中々出来ていないことが多いです。

特に忙しいお母さん。
どうかご自身の嬉しいこと、嫌なこと、不快なことを無かったらことにしないでくださいね。


「思っても仕方ない」「そんなこと感じていたら前に進めない」
私もそう思っていました。

でも「私は今悲しいんだな」って認めてあげる。
「それでもやなきゃ」なのか「無理〜」って思うか。


少しだけ立ち止まってみる時間とって欲しいなと思います。


「自分を大切にする方法」の第一歩です。
頑張ってらっしゃるみなさんを応援します。

なかしまあきこピアノ教室は
心理カウンセラーの私がお子さんと
ママ、パパを応援するお教室です。


体験レッスン受付中です。
公式LINEよりお気軽にお問い合わせくださいね。

ご登録の上何かスタンプをお送りください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント