日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

五感で勉強ってどんなことをしたらいいの?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

前回の育脳ブログでら効率よく勉強するには五感を使うと良く、そしてピアノがおすすめという話を紹介しました。



五感で勉強ってどういうこと?

例えば、触覚なら教科書を指でなぞりながら勉強したり、
聴覚ならリスニング教材を買って、登下校中に耳で勉強したり、
友達と一緒に楽しく勉強したりするのも良いのです!

暗記をする時に声に出しながら歩いて覚えた方がいいとか聞いたことありません?
とにかく、1つだけでなく色々な手段で勉強した方が良いってことですね。

こうすることで、右脳と左脳を交互に使い分けて勉強することができるというわけです。

でもそれだと元々の脳のスペックの高さが必要になるのでは・・・

そこでピアノがおすすめなのです!
ピアノを弾くことは、凡人でも左脳も右脳も鍛え、脳機能を飛躍的に向上させることができるのです。

でもどうしてピアノで脳機能が向上するの?って疑問に思った方いるのでは?
次の育脳ブログで詳しく紹介していくので、ぜひお楽しみに!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント