日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東大生のように頭が良くなる勉強法とは? ♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

クイズ番組などを見てると東大生が出ていることありますよね。
頭が良いだけでもかっこいいって思いますが、東大生って聞くだけでよりそう感じます。

また、東大に入れたら就職など将来安泰で良いですよね。

東大入ってる人ってどうしてあんなに頭いいのか不思議に思いません?
どれだけ頑張ってひたすら勉強しても同じようになれる気がしませんよね。

実はそのひたすらに勉強では上手くいかないのは、効率が悪いからです。

学校などでよく行う勉強法、目で見て学ぶ作業は左脳のほんの一部でしか勉強していないことになります。

しかも記憶の領域は、むしろ右脳を使った方が良いという研究結果もあるのです。

ではどうしたらいいの?って思いますよね。
五感を使うことが大切です。
そうすることで左脳だけでなく右脳も使うことができ、脳をフル活用して勉強することができます。

また、脳を鍛えるのにピアノがおすすめです。
それに習い事でピアノをしていたっていう東大生は多いんです。
次の育脳ブログでは五感を使った勉強法と、なぜピアノがおすすめなのか詳しく紹介しますね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント