日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教養があるというのは勉強ができるだけではない?!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

前回の育脳ブログで、ハーバード大学の一般教養科目はカテゴリーの1つ「美学的解釈的理解」で、芸術と知的に関わり合うこととありましたね。

それを知って、知的といっても勉強だけをすれば良いというわけじゃないんだと感じてくださった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

確かに勉強だけでなく芸術や様々なことに長けていた方が、より知的的で素敵ですし、まさに教養のある人だと感じますよね。

だからこそ、Faculty of Arts and Sciences (芸術科学学部)には7つの学問(文法・修辞学・論理学・算術・幾何・天文・音楽)がすべて入っているそうです。
芸術科学学部の学生達はそれらのクラスをまんべんなく履修しないといけません。

それだけ音楽の授業の価値を感じているってことなんです。
日本の総合大学はここまで徹底しないですよね。
ちょっと残念です。

だからこそ、
スポーツ得意な子も、
お勉強が得意な子も、
女の子も男の子も是非是非、
音楽、ピアノでバランスの取れた人間形成を目指してみてください!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント