日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽が医学的にも期待されている理由とは?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

音楽は医学的にも期待されているって聞いた事ありますか?

音楽療法って言葉があるぐらいだしって思った方もいるかもしれません。

音楽療法は精神的なものを良くするとイメージを持たれる方が多いですが、音楽の力はみなさんが思っているよりずっと凄いかもしれません。

実はモーツァルトの曲を聞くことで、てんかんの発作を減少させられることが研究により判明しているのです!

てんかんとは、脳の神経細胞に突然発生する激しい電気的な刺激により、けいれんや手足の突っ張りといった発作が引き起こされる神経疾患ですが、この研究の発見によりてんかんの症状の改善が期待されています。

音楽が直接病気の症状に関係してくるというのはとても凄いですよね!

しかも音楽にはリラックス効果などの良い効果がたくさんある上、薬のように副作用などがないので、聴くだけで発作が抑えられるのは嬉しいことですね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント