日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで聴覚能力を上げより良い生活を!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

前回の育脳ブログではピアノは聴覚を良くしてくれる効果があり、言語習得にも役立つという話をしました。

聴覚が良くなり音やリズムを聞き分けられるようになるということは、子音、母音の細かい違いを聞き分けられるようになるのです!

なので日本語だけでなく、外国語を習得するにも聴覚は大切な能力なんです。

また、聴覚が発達すると生活の中で、雑音と大切な音を聴き分けることが出来、がやがやした場所でもスムーズに会話しやすくなります。

しかも人との会話が聞き取りやすくなるいうことは、コミュニケーションも取りやすくなるため、自然にコミュニケーション能力も上がるんですよ!

そして、大切な音を聞き分けられるということは、授業中の先生の声も聞き取りやすくなり、授業に集中しやすくもなりますね。

聴覚の大切さを理解していただけたでしょうか?

ピアノで聴覚を鍛えて生活をより良いものにしていきましょう!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント