日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供の心も穏やかにし、コミュニケーション力を高めよう。♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

ピアノ教室.COM

ただいま育脳ブログではピアノによって生活の質が高まるということを紹介しています。

前回は心を穏やかにし、睡眠の質も向上させてくれるという話でしたね。

このような音楽のリラックス効果は、化学的にも証明されていることなのです!

ちなみに、音楽は心を安らかにするセロトニンや、幸福ホルモンであるドーパミンを分泌させることができるようです。

このような効果があるからこそ、ピアノを聞くことで活動的な子どもたちをなだめ、穏やかにしてくれ、その上友達との関わりを向上させてくれる効果があるとされています!

実際に、ピアノは社会で必要とされる能力HQを上げてくれることもわかっており、この能力が上がるとコミュニケーションをとるのが上手になります。

ピアノには勉強以外の日常生活を送る上でも嬉しい効果があることがよくわかりますね!

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント