日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽で健康に♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子です。@yokotsujita フォローミー。

ピアノ教室.COM

クラシック音楽を聴くと、こんなにたくさんのすごいことが・・・

紹介していきますね。

この画像には10の良い効果が書かれていますが、
こんなにも様々な効果があるなんて本当に驚きですよね!

ですが、音楽で心や体の病気や障害を治療する、音楽療法もあるぐらいですから、まだまだ知られていない効果も多くありそうですね。

せっかくなので少しだけ詳しく紹介していきますね。

◆血圧を下げる効果がある

あなたの心臓を健康に保ちたいですか?

オックスフォード大学の研究によると、クラシック音楽を聴くことで
血圧を下げることができます。

この研究では、参加者にラップ、ポップ、テクノ、クラシックなどの
さまざまなスタイルの音楽を聞いてもらいました。

結果として、ラップ、ポップ、テクノでは血圧が上がってしまいましたが、
クラシック音楽は参加者の血圧を下げるのに効果的でした。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/15296685

結果: クラシック音楽を聞いた参加者は、音楽を聞いていない参加者
(M = 10.8 mmHg)よりも、タスク後の収縮期血圧レベル
(M = 2.1 mmHgがストレス前のベースラインを上回った)を大幅に下回りました。


音楽はストレスからの血圧回復を促進することができます(こちらから引用)
https://translate.google.com/translate?depth=1&hl=ja&prev=search&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=en&sp=nmt4&u=http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/15296685

明日は音楽の10の効果とされていた、睡眠に対する効果について詳しく紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

春のトリプルキャンペーンを
再開します。

限定3名ですが4月30日までのキャンペーンです。

公式LINEで即入会の方、

初回月月謝から2000円引き

体験レッスン3000円が無料

入会金5000円が無料となる

1年に1番お得なトリプルキャンペーンです。

通常料金と比べて

10000円お得になりますので先着3名様に限りとなります。

ピアノを始めるなら今

宜しくお願い致します。

プロフィール欄の友達追加ボタンを押して公式LINEにメッセージをくださいね。

今、体験レッスンを受けていただけたら春からのレッスン枠の確保を優先的に致します。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント