日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサート、生で聴きたい

2020.1.1より10年日記をつけ始めて一巡すると前年度の同じ日に何を書いていたか目にするようになりました。
昨年の今頃は半年前に予約したアルゲリッチ &クレーメルのコンサートに聴きに行くはずだったことを思い出しました。
幼い頃から音楽鑑賞が大好きだったので家にあったレコードを片っ端から繰り返し聴いていたのですが、低学年ながらもアルゲリッチ のピアノには身体が震えるほど魂を揺さぶられて惹きつけられていました。
現実的にピアノってこんな演奏できるの?という感覚。
それがピアノの魅力にはまり、やり続ける原動力だったかもしれません。

コロナであえなく中止になりそれ以降1年ほどコンサートというコンサートは行けてなくて楽しみは減ってました。
今ではネット配信ですぐに思ったものが簡単に聴けるようになりましたが、やはりコンサート会場で生音を聴くのは感動が違います。
いつかまたアルゲリッチ が来日してくれて生で聴けるのを願いながら、久しぶりに手に入るだけのCDを片っ端から聴いています。
幼少の頃、若い頃の衝撃感はやはり今も変わらず、ドキドキしながら惹き込まれています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント