日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が終わりました。

発表会の写真が出来上がり、随時お渡ししています。綺麗な仕上がりでホッと一安心。

水曜日までレッスンはお休みでしたが、新年度が始まりました!
発表会後、色々なお声をいただいています。

お手紙や、数々のお心遣い、有難うございます。
しばらくはお菓子が沢山です。
お心のこもったお手紙も沢山有難うございました。
お母様からのお手紙には、レッスン前なのに感激して涙が出そうでした。

『家ではすっごく怒ってしまうのに、』

私もそれで悩んだことがありました。

でも、どなたかに
『親だって人間なんだから。愛する子どものために心が動いて怒ったり、一緒に喜んだりするのが自然じゃない?』

と言われて、叱ることに抵抗はなくなりました。
愛情いっぱいのお手紙、有難うございました。

また宝物が増えました。

今年は初めて、4部制にして、4,50分毎に完全入れ替え制にしました。
そしてYouTube配信(限定公開)しましたので、遠方のおじいちゃんおばあちゃんにも観てもらえた!と嬉しいお声。便利な時代になったものだ~。今回来て頂けなかった新入会のお友達にも観て頂けました。

『来年はもっと難しい曲弾きたい!』とか
『コンクールに出る!』とか

前向きなお声も聞くことが出来てとても嬉しいです。

一方で、『失敗しちゃった』と思っているお友達も。
こちらはそう思っていない小さなことでしたが、お母様がナイスフォローして下さっておられました。初舞台のお友達も、立派な初舞台、おめでとう!

さて新年度。
新しいお友達のレッスンが続々・・・♬
今日も新しいお友達が来てくれます。
楽しみに待ってるよ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント