日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

zoomでピアノレッスンでした。

昨日はzoomでのレッスンだったAちゃん、5年生。
体調不良ではなくて、ご両親のお仕事の都合で送迎が出来ず、という理由でした。
他の習い事もオンラインが多くなっており、zoomは大人がいなくても扱える、というAちゃん、前の時間のお友達が終わるのを、zoom内入室されて待っていてくれました。
アングルもばっちりでびっくり。ちゃーんと、手元と楽譜が写るようにセッティングして下さっていました。保護者様に感謝です。
大人よりも子どもの方がこういうことは得意なのかもしれないですね。

譜読みの段階であれば、オンラインでのレッスンはまぁ、ありかな、と感じています。

春の緊急事態宣言の時は動画を送って頂いて添削、という形をとりました。それよりはzoomでのレッスンの方が、何度も繰り返し練習したりできるので良いですね。

生徒の皆さん、つながるかどうかのチェックであればいつでもご相談下さい。一度実際につなげてみましょ♪

今後、兵庫県に緊急事態宣言が出ても、学校が分散登校なり継続する限り、対面レッスンはお休みにはしません。
ご本人やご家族に体調に不安がある方は、レッスンにお越しになるのはご遠慮下さい。
教室で感染拡大させるわけにはいきません。
そして、いつでもオンラインレッスンお申し出下さい。

学びを止めることなく。

この時を無事に乗り越えましょう


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント