日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンについて

まだまだ寒い日が続きますね・・

今日は体験レッスンについて!
原則体験レッスンを、全員に受けていただいております。体験レッスンを受けていただくことによって、お互い色々な部分を確認していただけるかと思います。

生徒さん・保護者様からみると、
・先生の話し方、接し方
・指導方針について
・相談しやすい人か
・レッスン場所はどんなところか
など色々な確認ができます。
1:1だからこそ、お子様と先生、保護者様と先生の関係はとても重要です。

では講師側はというと、それぞれの先生によって異なるかと思いますが、私の場合は
・保護者様の希望
・生徒さんのピアノへの思い
・性格
・生徒さんに合う教材探し
・適切なレッスン時間
など多くの面が確認できます。
保護者様がレッスンで何を求めているか、生徒さんがピアノを弾くことを楽しめているか、レッスンの長さが長過ぎないかなど、実際にお話ししなければ分からない部分も体験レッスンで探せるかと思います。
特に性格・・自分の気持ちを素直に出せない、自分の主張を通したい、頑張り屋さん、飽きっぽいなど、体験レッスンで伝わる性格をもとに初回レッスンの準備を行います。
教材については、別教室から移って来られる方は教材続きを、初めてピアノを習う方には、何が合う教材なのか確認させていただいています。最初の連絡で、ある程度は決めていますが、レッスン途中で合わないと思ったら他の教材を出させていただきます。 初回レッスンでバタバタしない為、教材決めも体験レッスンでの大切な作業となります。

そろそろ新年度、どこの教室も生徒募集を出し始めています。習い事の候補の一つにピアノもあげてみてください♪ いい出会いがあるかもしれません♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント