日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あきピアノ♪リトミック教室

あきピアノ♪リトミック教室は、大阪府茨木市総持寺にある音楽教室です。
ピアノコースの体験レッスン実施中ですので、お気軽にお問合せください!

当教室は、新型コロナウイルス感染防止対策の上、レッスンを行っております。
また、24時間換気システムにより、常に空気の入れ替えが行われています。

♪こどもから大人まで♪
「ピアノってどんな音がするんだろう、さわってみたい!」「この曲を弾いてみたい!」と思う時期は、人によってさまざまです。そんな想いを大切に、一緒におけいこしてみませんか?

当教室では、初心者の方から、「子供のころ習ってたけどまた弾いてみたいな」という大人の方まで対応しております。

1~3歳対象の親子リトミックコース、4歳からのピアノコースや大人の1レッスン制など、生徒さんの目標やレベルに応じた各種コースをご用意しております。

ピアノの前に座って楽しく音を奏でている姿を思い浮かべて、新しい一歩を踏み出しましょう!


♪リトミックを経験してからピアノへ♪
私の小さい頃は今のようにリトミック教育が普及していなかったため、ほとんどの子供がピアノから習い始めていました。
リトミックと出会い、学び、教えていくなかで、リトミックを習い、音楽の基礎を作ってからピアノへ移行する方が総合的な音楽能力が身に付き、ピアノの進度も速く、表現力もアップするのではと感じています。

さらに、ピアノの技術だけでなく、日常的に「自分で考える習慣、意欲」が身に付きます。これは楽器演奏だけでなく、学校生活や勉強にも役立っていく大切な能力です。

3~4歳頃からピアノを…と考えておられるなら、少し前からリトミックを始めてみませんか?

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る