日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

きむらピアノ音楽教室

バス停:利倉神社から徒歩3分。(瀬名新田 水梨東高線)
東高校から北に上って、水梨公園手前のヘリポート・ゆらら・ゴミ焼却場へ抜ける道のT字の交差点を左折。
最初のカーブの所にグリーン団地の看板あり。
教室はグリーン団地内にあります。  駐車場:有

『笑顔になる!元気になる!音楽が大好きになる仕掛けがいっぱい!』
~りょうこ先生のピアノレッスン~オンラインレッスン対応

『教室の扉は魔法の扉』
教室に入ってきた自分よりも、帰る時の自分は必ずレベルUP!
だからみんな笑顔でワクワクしちゃう!

☆生徒さんが興味のあるたとえ話で、理解しやすく生徒さんのテンションもUP!
☆ポイントを押させたアドヴァイスでレッスン中に必ず「?」が解消!
☆「傾聴」生徒さんの気持ちに寄り添うことで、安心してのびのびレッスンを受けられる!
 コーチングを用いて自ら考える力が育つ!

<教室の6つのコンセプト>
①レベルに応じたレッスンをご提供!
②ピアノ以外の楽器にも触れてみよう!
③発表会・クリスマス会で自己表現力を高める!
④スマホ1つでOK!オンラインレッスン
⑤ピアノを通して時間の使い方も体得!
⑥大人のケンハモ(鍵盤ハーモニカ)・ベル教室開講!

<対象のご案内>
・初めてピアノを習う方(2歳~)
・ピアノを勉強中の方
・情操教育としてピアノを習いたい方
・趣味で楽しみたい方
・保育士志望の方

<りょうこ先生のプロフィール>
子供大好き!楽しいこと大好き!昔から小さなお子様からよく好かれます。
短大卒業後、カワイ音楽教室にて1歳半のグループコースから80代の大人の方まで担当。
小さい頃からの夢だった「ピアノの先生」になる。

趣味で16年習っているお箏を生かし、幼稚園で演奏したり、近くの小学校の特別授業に講師として呼ばれ、お箏の先生と共に指導や演奏を披露。

元生徒さんが音楽科のホルン専攻を卒業し、コンサートで伴奏を務める。
年一回地域の集まりに呼ばれ、お友達と一緒に鍵盤ハーモニカの演奏を披露。

リトミックグループ「カラフルメロディ」に所属。
現在、未就園児対象の親子リトミックをひかり市民センター、用宗公民館で開講中。

<経歴>
・常葉学園短期大学 ピアノ科卒業
・チャイルドコーチングアドバイザー資格取得
・リトミック研究センター 上級資格取得(1~5歳児のレッスン資格)
・スズキ楽器 認定ケンハモ講師

<りょうこ先生からのメッセージ>

☆小さなお子様も安心してお任せください。
 音色にこだわり、表情豊かに演奏できるようになります。

☆小・中学生のレッスンでは生徒さんにあわせた興味あるたとえ話で、理解度UP!
 コーチングを用いて、自ら考える力も育てます。

☆大人の方は、じっくりとピアノと向き合う時間をご提供。
 皆さんレッスンに来ると、笑顔になりピアノを弾いて癒されています。

☆鍵盤ハーモニカ(通称:ケンハモ)
 最近流行りのケンハモ。どこでも簡単に持ち運びが可能。吹き方で音色が全く変わり、
 とっても奥が深い!呼吸を意識することで、有酸素運動にも!まさに一石二鳥!

大人のケンハモで健康と心の豊かさを手に入れ、益々元気に人生を楽しみましょう!
グループレッスン、個人レッスンをご用意。
(お月謝はお問い合わせください)

ピアノを始める年齢や環境はみんな違います。
「やりたい!」と思った時が始め時!
楽しくレッスンできる内容をご用意してお待ちしています。
ピアノ大好き!音楽大好き!先生大好き!そんな生徒さんが通ってくれている教室です。
色々な方面からアプローチできるように、私自身も日々勉強し、成長し続けています。
一緒にどんどんレベルUPしていきましょう!
笑顔いっぱいで、りょうこ先生が待ってるよ♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ