日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

男の子が中学生で合唱伴奏者〜偏差値が高い学校ではピアノを弾ける人が多い

小学校でも伴奏オーディションは時々ありますが、中学生になると合唱伴奏オーディションがあります。

今までも何人もの生徒さん達が挑戦し、伴奏者になっていましたが、

男女比で毎年、中学校では女の子の方が多いです。

しかし、生徒さんでもいましたが、男の子が伴奏者になると、保護者のみなさんの憧れの的になっていたようで、
教室生徒のお母様も発表会の時にファンになったと言っていました(笑)


偏差値の高い学校(開成)、大学(東大)では男の子がピアノを弾く比率が多いとよく言われています。

ピアノを習える環境にあるからという理由もあるかもしれませんが、脳に良い事も挙げられています。

私の弟達も上手ではありませんが、2人とも受験の際に気分転換によく弾いていました。

1人は東大から国立大学の教授、もう1人は
国立大学医学部から医者になっています。


ピアノを弾くには、コツコツと譜読みから始まり、いろんな事を同時に考えなければ弾けません。

常に脳を刺激するので、認知症予防も期待できます。

夫も高校生までピアノを習っていたようですが、
一年前、ジャズピアニストのたいし先生が来てから、習うようになりました。

若い頃からジャズの憧れがあったようです。
2週間後の発表会にも参加します。

現在、ジャズコースに限り

春のお得なキャンペーン中です。
5月末まで


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント