日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ジャズは、自分にとって、おつまみのような物

ジャズが大好きで、いつもお気に入りのジャズのYouTubeを観せてくれる40代の男性の生徒さん。

ピアノ歴半年後、当教室のジャズ、クラッシックミックス欲張りコースに入会してくれました。

クラッシックでは、ピアノの基礎をみっちりつけて、ジャズでは、まだ未知のようなジャンルを体験しながらレッスン。

「まるで、ジャズは自分にとって、おつまみのようです(笑)
やっぱり、しっかりピアノも弾けないといけないから、レッスン時間を40分か50分に延長してもらえたら」

と、いう事で、来週からは、30分レッスンを50分レッスンに延長する事になりました。

大人の生徒さんと子供の生徒さんとは、この違いがあります。

子供の頃、いやいやながら練習していたけれど、大人になったら、自らの楽しみで弾きたくて、ピアノを再開している方もおられます。

この生徒さんは,大人になって初めてピアノを習い始めたので、余計に夢中になっているのでしょうね。

できれば、子供の頃から習っていれば、大人になって再開もスムーズにできます。

と、いっても少なくても、ソナチネあたりまでは弾けていた方が良いでしょう。

夫は、高校生まで習っていてソナタを弾いていたようです。

それからはブランクがあり、一年前にジャズをたいし先生に習い始めました。

音もあまり、読めないと言っていて、練習もレッスン前にちょっとだけしかしません。

それでも、ゼロではないので、少しずつ弾けるようになって、今年の発表会では先生の勧めで参加するかもしれません(笑)

このように 今は興味がないかもしれないですが、大人になって、ピアノをやっていて良かった!と,親に感謝するはずです。

他の習い事と違って、ピアノを弾けるだけではなく、脳によかったり、集中力、忍耐力、精神力、躾などが身につくピアノは 子供の習い事では、とてもお得です。

ただ、これには 親御さんの協力が不可欠です。

"環境"です。

お子さんの練習をさせる、親御さんの声かけです。

当教室の保護者の皆様は,ご理解、ご協力があるので、比較的練習をしてくる生徒さんの割合が多いです。

①ジャズ、ポップスコース
②ジャズ、クラッシック2人の先生に習えるミックス欲張りコース

現在、随時,募集中です。

〜対象〜
ピアノ初心者の中学生〜ピアノ指導者まで


〜スタジオレッスン〜
現在、赤羽レッスンを行っています。
東京、神奈川(ご相談)スタジオレッスンが可能です。



教室公式LINEに友達登録をすると、このコースのみ、楽譜プレゼント(1500円まで)が、あります。
また、スタジオレッスンは①のみですが、1回分スタジオ代が無料クーポンがあります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント