日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ドラムを習い始めて


お久しぶりです。
高橋茉里です。

去年の12月から、ドラムを習い始めたのですが、
ドラムのおうちでの練習では、練習パッドを使って基礎練習をするのが宿題でした。

しかし、練習パッドだけでは、レッスンの際、なかなか本物のドラムに慣れず、おうちでのドラムの練習も必要と感じ、ドラムを購入しました。

音の大きさの事もあり、電子ドラムを検討しましたが、
やはり、ピアノと同様どうしても、音の音色、本物のドラムの叩いた感覚との違い、ドラムの叩く位置によって音が変わるので、そのような点から、本物のドラムが良いとのこと。

もちろん音は大きいので、メッシュヘッドを購入して、音の大きさをおさえて、練習することにしました。

ドラムもそうですが、ピアノもやはり本物と電子では、かなりの違いがあります。

ですが、ドラムは安価で買えますが、ピアノのアコースティックはかなり高価です。

なので、週に1回でも、レッスンでアコースティックに触ったりして、アコースティックに慣れる事はとても大事です。

ピアノにしろドラムにしろ、楽器は、やはり本物が良いんだなと、つくづく思いますね。

高橋茉里


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント