日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音大を出ているのにピアノを習いに行く友人

昨日,ブログに書いた音大時代の友人が、楽譜が読めるのに、なぜ、わざわざピアノを習いに行っているのか?

理由を聞いたら、

「月謝を払っていると思うと、練習をしないでレッスンに行ったら,もったいないと思うからいいのよ」

と,言っていました。

確かに楽譜が読めるのだから、わざわざ習いに行かなくてもいいはずだけれど、
恐らく,よほどの強い意志がないと続けるのは大変でしょうね。

小さなお子さんも同じです。
ある程度、楽譜が読める保護者が家で教えようとすると、なかなか続ける事は大変です。

特にピアノは導入が大切です。

プロにお願いをすると、将来,出来てほしい内容を逆算して指導をしてくれます。

まだ、私が若い頃、口の悪い いとこ(男性)の子供を教えていました。

すると、「俺でも教えられるよ」
なんて、言われた事がありました。

でも、全然わかっていないのですね(笑)



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント