日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分にピッタリなピアノ教室を見つけるには?〜当教室の場合など

指導歴34年位となると、今まで何人の生徒、保護者の皆様と関わっていた事でしょう。

〜当教室の特色〜

① 生徒、保護者の皆様に寄り添える教室でありたい。


人、それぞれと言いますが、恐らく、ほとんどのタイプの方と話しています(笑)


若い頃は、その経験値が少ない為、自分と違うタイプの保護者がいらっしゃると、緊張をしたり、そのつもりはなくても壁を作ってしまったりして、レッスン以外の事で悩んだりしました。

さらに子供ができると、今までの価値観とは違うママ友や習い事での立ち位置など…

常に悩みと言えば、対人関係が1番多かったです。

今の若いお母様達もきっと、そんな気持ちになることが
 あるでしょう。

子育て以前に自分を取り巻く人間関係…


アルバイト先でのトラブルやプライベートの悩みが重なり、病んでいた生徒さんもいましたが、
解決。

ピアノ教室は人生劇場のようです。



②当教室では、のんびり屋さんから、頑張り屋さんまで、1人1人に合わせながらレッスンをしています。


できるお子さんだけを伸ばすのではなく、発達状況に応じて、のんびり屋さんにも少しずつ前進させていきます。

まず、どのようなタイプの生徒さんでも


"やる気を育てる"


それには、時にはゲーム感覚で練習ができるようにしたり、
頑張っている生徒さんを教室内で紹介をしたり、

希望者にはYAMAHAグレード、合唱伴奏、コンクールにも挑戦させています。(あくまでもご本人希望がある場合です。ただし、コンクールは 娘達の経験から、むやみに受けさせません。
対象者がいる場合、講師から、お声かけさせて頂きます)

また、発表会は定期的にあります。


〜まとめ〜

ピアノ教室には、様々なタイプがあります。

生徒さんからの情報もありますが、口コミは結構、聞きます(笑)

気をつけなければいけない事は、あまりにもレベルが高すぎる教室に入るときには、親子共にあらゆる面で覚悟が必要です。

詳細は、アメブロに書いてあります。よろしければ、ご覧ください。

ホームページなどで下調べをされてから、1番合う教室を見つけると良いですね。


※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント