日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室を選ぶポイントの1つ〜意外と知られていませんが

当教室でピアノの在籍年数は、数年〜10年位の生徒さんが多いです。

習い事は沢山ありますが、ピアノは長い方かもしれません。

そんな習い事で、毎年、又は2〜3年毎、先生が代わってしまうと、ピアノをただ習うだけの目的なら
良いのですが、その生徒さん(特にお子様)の心の成長まで、見守ってあげるのは、難しいかもしれません。

かかりつけ医のようなものですね。


私が、大手音楽教室講師の頃、各会場の担当講師は お店の上の方が決めていました。

講師の希望は 当時は なかったので(今はわかりませんが)、ある幼稚園を担当をした時、保護者に
毎年、先生が代わってしまうとクレームが入っていました。

たまたま、何人かの先生が出入りしていたのですが、そのような事も大手なら、あり得ます。

ですから、その生徒さんの成長を長く見守る事も難しく、講師側としては、その1回1回のレッスンをこなしていくだけ、という感じでした。


それが、今は自宅兼、教室なので、お子様を引き受けましたら、辞めたり、卒業をしない限り、責任があるわけです。

しかも、大手音楽教室に所属していると、トラブルなどあった場合、仲介に営業の方が対応をしてくれたり、
生徒募集も講師は全くやる必要がありません。

自分のレッスンした成果が、生徒募集に直結する実感がないので、ただ淡々とレッスンをしていました。

しかし、今は、1人1人の生徒さん、保護者の皆様と生の声を聞く事ができ、
今、学校やご家庭では どんな状況かわかります。

なにより、レッスンやコミニュケーションがそのまま、
生徒募集にも直結しているため、
やりがいもあります。

そして、我が家はありがたいことに夫が転勤族でない上に持ち家なので、
引っ越しをすることもりません。

今、在籍中(数年)の生徒のお母様は、
ご入会当初、

「家を構えていらっしゃるので、安心してお任せできます」

と、おっしゃっていました。

もう、ここに越してきてから
15年位になります。

この先も引っ越しをする予定は ありませんので、お子様を見守っていきたいと思います。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント