日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

茉里先生、オンラインでジャズを習う〜大人と子供の思考の違い

今月から月2回のオンラインで、ジャズレッスンを習い始めた茉里先生。

稼働は私より少なくても、片道1時間半かけて祖母の手伝いに出かけるので、なにかと用事があります。


レッスンでは、ジャズの基本の勉強をしているそうですが、習っている生徒さんは、素人さんが多いようです。

プロとしてピアノを教えている茉里先生に、ジャズの先生は期待を込めておっしゃっているようで、

「毎日、少しでも練習をしてくださいね」

と、どこかで聞いたフレーズ(笑)


と言うより、普段、私や茉里先生が生徒皆さんに言っている言葉なので苦笑い。


なかなか、子供と違って大人になると、家事や仕事、また健康などで、練習を毎日する事は難しいですね。

当教室では、シニア世代は健康に気をつけながら、日々の練習をして頂いています。

日々の生活が忙しくても

"新しい事を習う"

事は、特に大人になると新鮮のようです。

子供の頃には そんな気持ちがわからないので、

「面倒だなぁ」

「難しくて嫌だなぁ」

と思うかもしれません。

ですから、こんな思考になるかもしれません。



難しくて嫌だなぁ


練習なんて、面倒くさい



辞めよう




と、簡単に諦めないで、



大変でも乗り越える力


をお子様に身につけさせて、あげると良いと思います。

ピアノのお稽古は、そんな忍耐力をつけることができます。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント