日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お兄ちゃんも、それ使っていました」受験生の生徒さん

小中学校の移動教室は、緊急事態宣言中の為、みんな延期になっていますが、
今の所、合唱祭は大丈夫なのか?

微妙ですが、伴奏者になった中学3年生の生徒さんは頑張っています。

日曜日に湯島天満宮へお参りに行って、受験生の生徒さんに買った鉛筆やお守り。

中学3年生の生徒さんには、レッスンの時に格言つきの鉛筆を差し上げました。

「お兄ちゃんも、それ、使っていましたよ。

ありがとうございます!」

お兄ちゃんも以前、習っていましたが、受験でやめてしまいました。
伴奏をやりたかったようですが、習い始めが遅かったので、できませんでした。

もう少し早く、始めていれば…


受験生の生徒さんは、保育園の頃から通って約9年、よく続けています。

小学生の頃は練習が嫌いで、お母様から

「小学校6年まで続けよう」

と、言われていたので、てっきりやめるのかな?
と、思いきや、中学に入ってからは合唱の伴奏者に立候補をして、何度か伴奏をしていました。


小さな頃から始めていたので、のんびり進んでいても、合唱の伴奏に間に合いました。

レッスンには、定期テスト直前にも来ます。
勉強がよくできるお子さんなので、両立ができています。

ピアノ教室.COM

※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント