日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東大生の松丸君の亡きお母様の教えがなんと

以前、ゲーム好きで有名な東大の松丸君が話していた事で

亡きお母様から、勉強時間はどうしていたのか?の話をTV番組でやっていました。

松丸君は 最初は成績が悪かったようですが、小学生時代、勉強を3時間すれば、あとはどの位でもゲームをやっていても良かったとか!

最初は、ゲームは1日1時間と決めていたようですが、だめだったようです。

私は そもそもゲームの楽しさがわからない人間ですが(笑)
好きなものをすべてダメと制限をするのではなく、時間を決めるのは良いですね。

ちょっと松丸君の所は、いくらなんでも極端かな?と思いますが、きっとあまりに勉強をしない息子に最後の手段と思って、おっしゃったのか?

わかりませんが…

理想論では、勉強の合間に体や脳に良い事はさせたいものです。

娘達には、そうさせていましたし、先日、東北大学医学部に入った甥っ子の家もゲームは受験が終わってからでした。

しかし、…私は知っています。
その弟達(東大卒で国立大学大学教授と国立大学医学部卒で、医者)高校生の頃、ゲームをしていました(笑)


ただし、ピアノも受験勉強の合間に弾いていました。
ピアノは 辞めていた(末っ子の弟)ので、自己流でしたが。

真ん中の弟は習った事もなく、独学でノクターンや展覧会の絵を弾いていました。はっきり言って上手くは ありません(笑)

ゲームをやりだすと他のことができなくなるのでは、ゲームに支配されてしまいます。

ゲームをやりたければ、上手に使ってあげれば良いのではないでしょうか?



※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース、特別のんびりコース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント