日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東京都個人事業、中小企業感染症対策助成事業で認められる物、締め切り迫る!

先日、ピティナのzonmセミナーで感染症対策助成事業の事を知り、その締め切りが今月末なので、大忙しです。

発表会が来月あるのですが、そちらの準備はできているので、毎回、わからない事は 中小企業感染症対策助成事業の方に電話で聞いています。

丁寧に教えて下さるので、東京都の個人事業主の方は、ピアノ教室以外の業種もだしてみるほうが、お得です。

共通している事業例がいくつかありますが、
当教室では見積もりを業者に依頼しています。

教室では、1階と2階をレッスンで使用の場合、2か所可能なのか聞いた所、大丈夫との事。

値段は高いですが、3分の2は助成されます。

沢山、ありましたが、今回は下記の物にしました。

①換気機能付きのエアコン(ダイキンのうるさら)2台、工事費込み

②自動水栓、自動開閉のトイレ、工事費込み


③ピアノ教室の場合、ガイドラインに添ってオンラインレッスンを推奨しているので、パソコン1台

いずれも確実に大丈夫というわけではないようですが、申請書類に不備がなければ通るだろうとの事。

いずれも年数が経っているので、ちょうど良かったです。

限度額や最低下限額、また、備品購入の場合は、10万以上、ただし工事が必要な場合は その値段でなくても良いとか…

毎日、電話で聞いていると覚えてきました(笑)

電気屋さんで、直接行かないと予約ができない事は
夫に行ってもらったり、申請書類のダウンロードやその他諸々は、茉里先生。

みんなで手分けをしています。

教室の環境もさらによくなるように頑張ります。



※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース、特別のんびりコース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント