日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

受験が終わったら卒業式の伴奏と発表会!

中学生3年生の生徒さんが2人いますが、受験が終わり、久しぶりのレッスン。

1人は、3か月、もう1人は なんと約1年ぶりでした。

1年ぶりの生徒さんは、ヤマハグレード6級が中止になったり、入学式での伴奏も無くなり、合唱の伴奏もなくなって踏んだり蹴ったりの1年でしたが、

"ピアノを休んでいる間、とても寂しそうでした"

と、お母様からご連絡がありました。

"先生のおかげで、ピアノが好きな子に育ったようです"

と嬉しい言葉が。

受験の合格発表の日に音楽の先生から、卒業式の伴奏を頼まれたので、早速、レッスンに取り掛かりました。
 発表会の曲も受験の間、途中まで譜読みが出来ていたので、同時進行です。

また、もう1人の生徒さんは、引き続きレッスンを継続をしたいとの事。

結構、細かい所を注意をしていると、昔は よく泣いていましたが、随分、お姉さんになってきました。


※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴以外のコースを一時、募集を停止しております。


※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント